今夜もビアスタ広島で乾杯!!
広島・薬研掘の店内禁煙のビアスポーツバー「BEER STADIUM HIROSHIMA」店主パッチのあれこれ・・
さぁ!いよいよサッカーシーズン到来です!今年もビアスタは本気でサンフレを応援します!!
どうも、そろそろ正式に重大発表がしたいパッチです。

さあ!!

いよいよサッカーシーズン到来ですよ!!

今年もビアスタ広島は

本気でサンフレッチェ広島を応援します!!


さ!!

今シーズン一発目は今週土曜日!!

2月22日!!

ゼロックススーパーカップ

「サンフレッチェ広島×横浜Fマリノス」
549.jpg
キックオフは13:35ですがビアスタではもちろん生放送します!!

さぁ!

みんなで応援しましょう!!

え?

地上波で観れる??

そう言うと思いましたんで、いつもの作りました!!

題して「SAN連覇シール」
IMG_5720.jpg
SAN連覇シール青山小
SAN連覇シールかず小
今回は我らがKAZUと青ちゃんで作りました♪

ご来店された方に無料で差し上げますよん(^ー^)

ま、余ったらそれ以降も差し上げますけど、

数には限りがあるので出来るだけ早めにGETしに来てくださいねー(^ー^)

さ、話はそれましたがまだ引き続き試合が迫ってます!!

2月25日(火)19:00~

アジアチャンピオンズリーグ

「サンフレッチェ広島×北京国安」
563.jpg

続いて待ちに待ったJリーグ開幕戦!!

3月1日(土)14:00~

「セレッソ大阪×サンフレッチェ広島」

さーーーーー!!

始まってしまったらドンドン試合が迫ってきますよ!!

今年もガッツリ応援していきましょう!!

目指せ三連覇!!

目指せアジアチャンピオン!!

天皇杯もナビスコカップも取りにいきましょう!!

みんなでサンフレッチェ広島を応援しましょう!!

さ、最後にあのフォルランから特別にサンフレサポの方にメッセージを頂きました。
フォルラン
夢スタジアムシンポジウムに参加した感想書きます
どうも、また三国志バトルしないといけないと思ってるパッチです。

今日は21時開店とさせて頂きました。

お知らせの通り「第4回夢スタジアムシンポジウム」に参加してきました。

率直かつごく個人的な意見を書かさせていただきます。

僕は第一回から毎回参加していますが、

今回初めて何か腑に落ちないというか納得できない感じでした。

第一回のシンポジウムを終えて書いたブログがこれ↓
http://beerstadium.blog95.fc2.com/blog-entry-302.html

まとめると、

【場所の話はしないでおこう。それより中身を考えていこう】というもの。

先に言っておきます。

僕は旧市民球場跡地に新スタジアムを作って欲しいです。

交通の便から言っても、いち飲食店の人間としても旧市民球場跡地が一番だと思っています。

でももし、跡地に出来ないのであれば、


この流れでどこでもいいのでサッカースタジアムを作ってほしい。


スタジアムの話をしていて、

あるサンフレ好きな人が「跡地じゃないないなら作らなくていい」という事を言ってました。

個人の意見です、そういう意見を持つことは否定はしませんが、

僕はそれだけは絶対に嫌だ

とにかくこの機運がまだある内に、

宇品でも西飛行場でもビックアーチ改修でもいいのでサッカースタジアムを作ってほしい。

これがシンポジウムを経て持った僕の意見です。


そんな中の第4回夢スタジアムシンポジウムでした。

話題は現在絞り込まれている候補地の話に。

旧市民球場跡地の時に新たなイメージ図が出た時は興奮しました。

本当にこんなスタジアムが出来たら・・と思うとワクワクします。

その後、他の候補地も紹介。

それくらいから首をかしげることが多くなりました。

ざっくり言うと

中央公園は近隣住民へ騒音問題。

みなと公園は交通手段の悪さ。

西飛行場はヘリポートとの関係性の悪さ。

こんな感じ。

この【他の候補地はあまりよくないよ。という情報】

僕の意見としては「これ、必要だったかー?」と思いました。

会としては「第4回は場所の話。やっぱり、旧市民球場跡地がいいよね!みんなでそこに向かって集中しよう!」っていう事なのかもしれないけど、なんだかなぁ・・・

それはもう夢スタやエバンジェリストで示している事だから今更場所の話は必要だったか疑問に思います。

(ちょっと興奮してきました)僕の意見です。

私的な話ですが、これでまた【場所論】が多くなると感じました。

いいんです、場所は。

もう旧市民球場跡地が一番いい!って言っちゃんたんだからもう場所の話やめたい!

それはいいから中身の話しませんか?

今回もそれが無いわけではありません。

ガンバの新スタジアムを例に出して、

コンコースが広くて1周出来る、

観客席とピッチが近くて臨場感がある、

屋根があるから雨でも濡れない、

VIPルームも作る、

ショッピングセンターなどを併設してサッカーの無い日も人が集まる。

中身の話ししましたよ。

でも、そんなんももう解ってる事。

もっともっと突っ込んで、

もっともっと妄想して、

「どこにあるスタジアムが欲しいか」ではなく

「どんなスタジアムが欲しいか」という話がしたいし聞きたい。

サッカーに興味のないお客さんとスタジアムの話をしたら、

大体の人が「ビックアーチは遠いから行かない。」と言います。

合ってるけど、違うんです。

もうそろそろ次の段階に行きたい。


「~だから行かない」ではなく、「~なら行く」という話がしたい。もちろん場所以外で。


ピッチが近い?

臨場感がある?

屋根が出来て嬉しい?

そんな事に魅力を感じる人は、もうすでにビックアーチに行ってますよ。

これからはそうじゃない人達に新しいスタジアムの中身を考えてもらうべきじゃないですか?


小さな子供連れの人は、子供と遊びながら観れる部屋があったら来るかもしれない。

足の悪い方は、スタジアムにエレベーターがあったら来るかもしれない。

お酒が大好きな人は、酒の種類が半端なくあったら来るかもしれない。

友人グループでワイワイ観たい人は、テーブルを囲んで観れるシートがあれば来るかもしれない。


サッカー好きとか関係なくて、

お年寄りも子供もカープ好きも広島市民も観光客も、

みーーーーんなが楽しめるスタジアムを作って欲しい。

だから、みーーーーんなの意見がもっともっと集まって欲しい。

これが、僕が「夢スタ エバンジェリストの教本」で学んだことです。


書いてるうちに熱くなって長くなるし内容がズレてしまった感じもありますが、

個人的には満足してます(^ー^)

是非、皆さんの意見も聞かせてください(^ー^)
誕生日だから祝いに来て!と言いながら開店時間を遅らせます(≧∇≦)
どうも、昨日足袋井さんの歌で泣いたパッチです。

前回のブログで誕生日近いから祝いに来て!と言いながら、

本日(19日)は午後九時開店にします。

サボりじゃないです!

新スタジアムのシンポジウムに参加してきます!
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=6823

よろしくお願いします(≧∇≦)
パッチ、35歳になります。
どうも、中学生の時に考えた「Enjoy Today」という言葉を約20年経った今でも座右の銘にしているパッチです。

毎年の事ですが、自分で言います。

ついに今週の土曜です。

2月22日。

僕の35歳の誕生日。

なっちゃいますね、35歳。

アラフォー所属になるのか?

わからん。

そんなわけで祝いに来てください。

プレゼントもおごりビールも大歓迎です(^ー^)

当日じゃなくてもええっすよ♪

今日は休みなんで、

明日からお待ちしてます!

今年ももちろん明日から誕生日まで来てくれた方には!!

「それもらってどうするん?オリジナルの何か」をプレゼントします(^ー^)

お待ちしてます♪
参加者大募集!門司港地ビールバスツアー!!
どうも、数年振りに体調を崩し改めて健康の大切さを感じたパッチです。

さ、今年もこの季節がやってきました!!

毎年恒例、4回目!!

そうです、門司港です!!

今年も行きましょう!!

今年はみねっちもふっく~もいます!!

なんで、こんなタイトル!!

門司港地ビールを飲みながらジンギスカンと焼きカレーとみねっちとふっく~を堪能するバスツアー‘14冬

相変わらず長いタイトルですが、

ま、みんなでバスに乗って門司港行って美味いビールと美味いメシを食いましょう♪

ってことで(^ー^)

しょうーーさーーーい!

2014年3月9日(日)
AM9:30 広島駅出発

PM2:00 門司港地ビールで宴会

PM17:00 門司港出発

PM20:00 広島到着予定

会費:7000円(コース料理・飲み放題・バス代込)

募集人数:40人程度(定員になり次第締切)

予約&問い合わせ:0825781376【ビアスタ広島】

友人や家族との参加も大歓迎♪

もちろん一人でも参加OKです!

誰も友達がいなくても、みんなでビール飲めば楽しいに決まってます♪

そして、朗報が二つ!!

素晴らしいゲストが二人参加決定です!!

まずは地元・呉の海軍さんのビールから醸造に携わる人が来てくれます!!

来るのははたしてまーくんか??まっすんか???

それは来てからのお楽しみに(^ー^)

もう一人は元三次ベッケンビール醸造長であり現在宮島ビールの志村さん!!

それだけではない!!

なんとなんと志村さんの作るヴァイツェンボックを門司港で飲めるようにします!!

ジンギスカンとヴァイツェンボック!!

もしかしたら門司港のヴァイツェンボックとの飲み比べもあるかも!?!?

こりゃ行くしかないですよ!!

参加するしかないですよ!!

皆さん参加表明お願いします!!
copyright © 2017 今夜もビアスタ広島で乾杯!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
