今夜もビアスタ広島で乾杯!!
広島・薬研掘の店内禁煙のビアスポーツバー「BEER STADIUM HIROSHIMA」店主パッチのあれこれ・・
ビアスタ広島は天皇杯準決勝も決勝も生放送します!!
どうも、年末にちょっと熊本に出かけてくるパッチです。

年末ですが我らがサンフレッチェ広島のシーズンはまだ終わっていません!

天皇杯が残ってますよ!!

次は準決勝!!

あと一回勝てば元日決勝!!

立ちましょう!!

もう一度頂点へ!!

ビアスタ広島はもちろん準決勝も決勝も生放送します!!

ただ!!

29日は私パッチが不在ですので、今では有名?な隠れスタッフがカウンターに立ちます!!

なんで、すいませんが29日は料理の提供はありません。

だから何かを食べながら観たい方は29日のみフードの持ち込みOKにします!!

色々とよろしくです!!

席を確保したい方は予約お願いしますねーー(^ー^)

で、

元日の決勝は通常通り僕が営業します♪

万が一、サンフレッチェが負けても放送しますんで、そん時にもよろしくお願いしますね(^ー^)
ビアスタ広島は年末年始も元気に営業します♪
どうも、何か色々考えた一年だったパッチです。

さて、いよいよ今年もあと数日ですね。

皆さんにとって2013年はどんな年だったでしょうか?

僕自身もビアスタも色んな事があった一年でした。

いい事も悪い事もありましたけど、

何より一年健康で生きてこれた事に幸せを感じます。

店も潰れずに年越しできそうですし(^ー^)

そんなビアスタの年末年始のお知らせです♪

~28日まで通常営業。

29日(日) 14時半~17時半頃【サンフレッチェ天皇杯準決勝放送時間のみ営業】

30日(月) 20時~2時

31日(火) 18時~2時頃??【カウントダウン営業!!】

1月1日 14時~22時【天皇杯決勝生放送!】

1月2日 18時~2時

1月3日 18時~2時

1月4日 18時~4時

1月5日 18時~4時

それ以降は13日までは休まず通常営業!!

で、14・15・16日がお休み

それ以降はまたお知らせします♪

本日のビアスタゲストタップ
○琥珀ヴァイツェン(大山Gビール)
サンフレッチェ広島二連覇!!~熱く燃えた一日~
どうも、ベンチプレスのMAXが100kgを超えて喜んでますが果たして何を目指しているかが自分でも解らないパッチです。

いやぁ、優勝しましたよ。

我らがサンフレッチェ広島

二連覇です。

最高でしたね♪

では、そんな12月7日を振り返っていきましょう(^ー^)

キックオフは15時半。

その数時間前に仕込みに店にいた自分ですが、

正直不安でいっぱいでした。

お客さんは来てくれるのか?

気になっていたのは市民球場跡地のパブリックビューイング。

みんながそっちに行って、ビアスタに来てるれないのではないか?

スタンディングとか言いながら10人くらいしか来なかったら普通に座りで観る事になっちゃうよ・・・

そんな不安でいっぱいでしたが、

何とか何とか20人近くの人に来て頂き、心から安心しました。

跡地にもどこにも行かず、

ビアスタでの観戦を選んでくれた皆さん、本当にありがとうございました!!

そんな皆さんと一緒に観戦。

首位マリノスの試合と二元中継をしながら今度は試合内容で緊張しまくりの時間。

前半35分に石原直樹のゴールで先制!!

もう大興奮ですよ!

さらに、石原直樹の2ゴール目でダメ押し!

マリノスも負けている!

これマジか!!

マジ二連覇か!?

その後の事も考えると吐きそうになりました・・・

そして、試合終了。

その数分後マリノスが敗れ、

サンフレッチェ広島が二連覇を達成!!

マジでやっちゃいましたよ!!

Jリーグ発足21年、史上4クラブ目の二連覇!!

本当にすごい事です!!

ビアスタはもちろん歓喜の渦!!
beasta_yusyo11_R.jpg

でも、僕にはその余韻に浸ることなくいろいろ考えます!

「さぁ、二連覇記念セールなど色々始まるぞ!!」

とりあえず、3Lグラスで回し飲み♪

その後は徐々に人が集まってきて去年と同じように乾杯とチャント(応援歌)の連続ーー!!

そんな中でも僕は「あの時間」が迫っていることにドキドキしてました。

そう、ブログでも告知した

【サンフレッチェ広島が二連覇したよ!コアサポも便乗もにわかも公園に集まって優勝の喜びを分かち合おう!!】

昨年優勝した時に街が盛り上がってないと聞いたので、仕掛けてみました。

試合終了した1時間半後の19時に袋町公園に集合してみんなで喜びを分かち合おう!って。

この告知がツイッターで大拡散大会。

その拡散大会に僕はビビってました。



すんごい人数が集まったらどうしよう(;´Д`)


そんな緊張感を持ちながら店にいた人を連れて公園へ。

公園に着いたのは集合より20分早い18時40分。

そこで待っていたのは衝撃的な光景でした・・・・






僕たちを待っていた人数は・・・










なんと!!!!!









1人。


マジっすか!?

跡地のパブリックビューイングに3500人集まったんですよ!?

目を疑いましたよ。

とりあえずいるメンバーで歌ってみたけど、

こりゃいかんってことでとりあえず本通りに出てみることに。

本通りはアーケードなんで声が反響していい感じです!

通りすがる人もハイタッチしてくれる人もいるんでこちらのテンションも上がります!
beasta_yusyo38_R.jpg

で、集合時間にもう一度袋町公園に戻るとちょっとずつですが人数も増えてきました(^ー^)

ちゃんと数えてないですが、おそらく40人位の人が来てくれました。

そこでも写真を撮ったりチャント歌ったり♪
IMG_4775_R.jpg

でもね、これは集合場所を決めた僕のせいなんすけど、

袋町公園って暗いんですよね・・・

おまけに人通りも少ないし・・・

これではダメってことでもう一度本通りに出ることにしました。

また歌いながら闊歩してましたけど、

後半はパッチ特製シャーレが役に立ちました!

歩いていてノリのいい人にそれを持たせ、

「ウォーーーーー」と声をかけながらみんなでしゃがみ、

その人のジャンプに合わせみんなでジャンプ!!
IMG_0250_R.jpg

これが楽しい楽しい♪

ほぼ強制的に参加させた人も笑顔でノリに付き合ってくれました♪



人呼んで「シャーレ隊」


その後一旦ビアスタに帰りまた店内で盛り上がり、
IMG_3812_R.jpg

再び街へ。

次の集合は21時にアリスガーデン。

ここは盛り上がりましたね!!!

もう何人参加したかわかりません。
IMG_0160_R.jpg
beasta_yusyo31_R.jpg

ほろ酔いの人はもちろん、
beasta_yusyo17_R.jpg

女子大学生や子供まで、

周りの人巻き込みまくって、

シャーレ掲げるはチャント歌うは走り回るは(^ー^)

ヘトヘトになるまで声を上げ、

動き続けました♪

この時間は本当に楽しかった!!

そして疲れた(ToT)

一段落したけど、本通りにもまた行きたくて頑張っていきました!!

最後の本通りでは完全にシャーレ隊!!
beasta_yusyo41_R.jpg

来る人来る人にシャーレを持たせスクワットジャンプ!!

おかげで進まない進まない(ToT)

でもみんな声出して盛り上げてくれています。

そんな姿見ながら、

僕は実はウルウルきてました。

本当にありがたい。

僕の勝手な思いつきに付き合ってもらっただけでなく、

見るからに疲れながらも声を枯らし盛り上げてくれている。

参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

その後はアリスガーデンで締めて、
beasta_yusyo53_R.jpg

またビアスタに。

しかし、街でのそれは想像以上に疲労が濃く、

戻ってきても昨年までの持久力はありませんでした(TOT)

それでも 何とか何とか盛り上げながら深夜になり、
IMG_4890_R.jpg

1時ころには大分落ち着いてきました。

こうして、緊張と歓喜の日々は終わったのです。


総評すると、


楽しかった。
の一言です。


関わってくださった皆様、

本当にありがとうございました。

感謝の言葉しかありません。


それと同時にいろんな課題も見えてきました。

それはまたの機会にこのブログで書きますね。

beasta_yusyo55_R.jpg
22日に忘年会しますけど来ます?
どうも、二連覇タオルマフラーを作ろうかと迷っているパッチです。

いよいよ今年も20日くらいです。

皆さんにとって2013年はどんな年でしたか?

いい事も悪い事も嬉しい事も悔しい事もあった年だったでしょう。

そんな2013年を締めくくるべく忘年会なるものをやろうと思いますが、来ます?

2013年12月22日(日) 三連休の真ん中
18:00~20:30 ビアスタ広島
5000円(料理と飲み放題込)

ま、普通にしてもあれなんで、あれやこれや考えてます。

立食で2・30人位でワイワイしましょう♪

来たい人は電話かメールか何かで参加表明お願いしまーす(^ー^)
MVPは誰の手に!?ビアスタ広島は『2013 Jリーグアウォーズ』を最初から最後まで生放送します!!
どうも、Jリーグ二連覇を達成した我らがサンフレッチェ広島の次の目標は天皇杯!ってことで22日はEスタに乗り込み応援しようと思うパッチです。

さて、そんなサンフレッチェ広島の二連覇で幕を閉じたJリーグ2013。

早くも明日(10日)に盛大な表彰式が開催されます!

『2013 Jリーグアウォーズ』

放送は17時半からですが、

式は18時から!

仕事してるから18時はキツいというあなた!

式はなんと22時まであるんです!!

当然主要な表彰は最後の方にあるんで、

最初を見逃して途中参加も大丈夫大丈夫!!!

是非みんなで我らがサンフレッチェ広島の勇姿を見届けましょう!!

そして!!

めちゃめちゃ気になるMVP発表を一緒に観ましょう!!

いやー昨年のMVPはウチの寿人さんで間違いなかったですけど、

今年は解りませんねーーー。

僕の周りの予想では中村俊輔がダントツで多いですねー。

次に聞くのはシーズン最少失点の立役者・我らが西川周作。

サンフレッチェフサポとしては森崎カズもいいですねー。

でもやっぱり超個人的に言えば水本裕貴でけどね(^ー^)


いやぁ、すごい楽しみです♪

二連覇の話もしたいですし、

是非是非一緒に観ましょう(^ー^)


あ、

最近、ウチの店を知った方も多いと思いますが、

ウチはもちろん初めての方大歓迎です!

ビール以外のお酒もあるし、

アルコールが苦手な方もソフトドリンクもあるんで気軽に来てくださいね(^ー^)

ま、ちょっとビル自体が入りにくいですけどね(^ー^)

ちょっとだけ勇気を持って入れば優しい店長(俺)が待ってます♪

本日のビアスタゲストタップ
○ヴァイツェンボック(大山Gビール)
copyright © 2017 今夜もビアスタ広島で乾杯!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
