今夜もビアスタ広島で乾杯!!
広島・薬研掘の店内禁煙のビアスポーツバー「BEER STADIUM HIROSHIMA」店主パッチのあれこれ・・
ビアスタ広島は4月1日で二歳になります。
どうも、サンフレッチェ広島の石原直樹選手の頑張りが心に響くパッチです。

3月も終わりですね。

以前にも書きましたが、4月1日でビアスタ広島は2周年を迎えます。

2年ですか・・・

早いもんですね・・・

そして、不思議ですね・・・

自分の店が2年持つとは・・・

たくさんの人に支えられ、

こんな怪しい場所にある店にたくさんの方に来てもらいました。

僕みたいな中途半端な人間がいる店に足を運んでまらいました。

常連さんと呼ばせてもらえる人も本当にたくさん出来ました。

ありたいことです。

感謝しかないです。

本当にありがとうございます。

そして、

これからもどうぞよろしくお願いします。


ということで、

4月1日~6日は樽生ビールを格安でご提供させていただきます!!

そんなお得な週間のゲストタップがちょっとスゴイんです(^ー^)

宮島ビールのヴァイツェン

あれやこれや書きません。


超貴重です。


でも、6日まで持つかはわかりませんよ♪

無くなればおしまい(^ー^)

なんで、飲みたい人は早めに来てくださいね(^ー^)

それと、

ご来店された方全員に色んなものが当たるクジも用意してますので楽しみに来てください!!

皆さんお待ちしてますよ~(^^)


本日のビアスタゲストタップ
○エクストラハイ(常陸野ネストビール【茨城】)
土曜の昼は清水エスパルス戦!!
どうも、周年週間では「あのビール」が飲める予定なので嬉しいパッチです。

さて、今週の土曜日はサンフレッチェ!!

「サンフレッチェ広島×清水エスパルス」

13時キックオフですが、

ビアスタはもちろん生放送しますよ!!

みんなで熱く応援しましょう!!

アウェイ戦なので混み合う可能性大です。

予約してもらったら席とっておきます♪
082‐578‐1376


おまけ。

ちょっとある想いがありまして、

こんなん作りました(^ー^)
IMG_0820.jpg
知る人ぞ知る私パッチの趣味「アイロンビーズ」(^ー^)

右下の名刺と比べると大きさが解ると思いますが、

結構でかいです(^ー^)

でもね、

これはまだ未完成なのです。

これからまた更なる進化をしますので、

お楽しみに♪

本日のビアスタゲストタップ
○エクストラハイ(常陸野ネストビール【茨城】)
カナダ戦もヨルダン戦もビアスタで応援しましょう!!
どうも、6月に「サンフレ好きだけが集まるBBQ」をしたいと妄想するパッチです。

ひじょーーーーにお知らせが遅くなってすいませんが、

本日の25時からの、

国際親善試合
「日本 VS カナダ」はもちろん生放送しますよ!!

飲んだ後でもビアスタで一緒に応援しましょう!!

今の所全然予約も入ってないですけど(^^)

来られる方は一応電話してもらうとありがたいです♪

【ビアスタ広島】082‐578‐1376

そして、もちろん!!

26日(火)22:30~は!!

2014年W杯ブラジル アジア最終予選 
「ヨルダン VS 日本」

こちらももちろん生放送します!!

ブラジルワールドカップに向けた大事な大事な試合!!

見逃すわけにはいきません!!

家で一人で観るよりも、

ビアスタで美味いビール飲みながらみんなで応援した方が楽しいに決まってます!!

皆さんのお越しをお待ちしております!!!!


頑張れ、日本!!

本日のビアスタゲストタップ
○黒船ポーター(ベアードビール【静岡】)
21日(木)22:00まで貸切となります。
どうも、「花山椒」という汁なし坦々麺屋が気になるパッチです。

本日(21日(木))のビアスタは、

22:00まで貸切となります。

大山やナギサのビールが飲みたい人や、

僕に会いたい人は22:00以降にお越し下さい(^ー^)

よろしくお願いします♪

サンフレッチェのホーム引換券を譲ってください!!
どうも、そろそろ本気で痩せないといけないパッチです。

前回も書きましたが、

今年のビアスタの大きな課題の一つに

「サッカー観戦とか行ったことない人に一度現地応援を味わってもらおう」

というものがあります。

なぜこれをするかというと、

1.観客動員を増やしたい

2.新スタジアム建設に興味を持って欲しい


【1.観客動員を増やしたい】について

この前の日曜にEスタ(前ビックアーチ)であった鹿島戦の入場者数は約1600人。

仮に、この中の半分800人が年間パスを持っているような「サンフレ大好きっ子」で、

残りの半分が何となく行った、いわゆる「にわかファン」だとしましょう。

では、次のEスタの試合に800人の「サンフレ大好きっ子」達がそれぞれ友達や家族の「Eスタ素人」を一人誘ったとしましょう。

そうすれば、最初の800人が1600人になります。

同じく「にわかファン」の人が800人来たら、

全部で2400人になります。

やった!増えましたね(^ー^)!

これが続けば「サンフレ大好きっ子」が850人・900人と増えていくでしょう。

その人がまた誘ったらまた増えます。

やった!



・・・


そんな単純なわけないだろ。



そうですね。

そんな単純ではないけど、

間違ってもないと思います。

僕もこの店をオープンして自称ですが「サンフレ大好きっ子」になりました。

去年までは常連の「サンフレ大好きっ子」さんたちと観戦してました。

でも、それだけではダメな気がしました。


「サンフレ大好きっ子」が「Eスタ素人」を巻き込まないと!!


【2.新スタジアム建設に興味を持って欲しい】について

以前このブログでも書きましたが、

今後広島に新スタジアムを作るにあたって大事なことは、

「興味のない人にもっともっと知ってもらうこと」だと思っています。
(詳しくは「広島にサッカースタジアム建設」について考えることpart3

そんな人にどうやったら興味を持ってもらえるか??

これまた単純ですよね。

まずは今の所(Eスタ)に行ってもらう。

行けば色んな事がわかります。


スタジアムまでの距離やかかる時間、

混み具合、

グランドまでの距離、

食べるモノの美味しさ、

そして、

現地で応援する事の楽しさ。


現状が解ってこそ、

体験してこそ、

次への希望・期待が膨らむと思います。


もしかしたら、

「意外に近くて面白かったから今のままでいいんじゃない?」

そんな意見も出てくるかもしれません。

それもこれも、行かないと解りません。

だから、一緒に行く。

だから、「Eスタ素人」を巻き込む。

だから、「サッカー観戦とか行ったことない人に一度現地応援を味わってもらおう」 という課題を自分に突き付ける。





これが僕の想いです。



さて、ここからが今回の本題。



そんな想いから、

「Eスタ素人」さんを誘うのですが、

出来るだけハードル下げた方が誘いやすいじゃないですか。

チケット代がタダだったらハードル下がるじゃないですか。

とゆーコトで、

「サンフレ大好きっ子」の皆さんにハッキリお願いします。


バックスタンド自由シート入場引換券を譲ってください。


もちろん、このブログを見て賛同してくださる方だけで結構です。

僕自身にどれだけの事ができるか解りません。

もしかしたら、頂いたチケットを余らすかもしれません。

頂いても何のサービスもありません。

でも、自分が待ってるよりはまだ可能性があるかも!!という方は是非お譲りください。

お願いします。

いろんな意見があると思います。

これが最善の策ではないかもしれません。

でも僕の想いは、


一人でも多くの人に地元・広島にあるサンフレッチェ広島を愛して欲しい。



それだけです。

ご協力お願い致します。


ビアスタジアム広島
082-578-1376
パッチ
copyright © 2017 今夜もビアスタ広島で乾杯!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
