今夜もビアスタ広島で乾杯!!
広島・薬研掘の店内禁煙のビアスポーツバー「BEER STADIUM HIROSHIMA」店主パッチのあれこれ・・
門司港バスツアーの詳細でーーす(^ー^)
どうも、最近はイベントの事であれやこれや考えすぎて楽しすぎるパッチです。

遅くなりましたが、次の日曜に開催される門司港地ビールバスツアーの詳細をお知らせします。

集合場所:広島駅新幹線口「すき家」前辺り

集合時間:午前9:15(遅刻厳禁)

当日の流れ♪

9:30 広島駅出発

12:30頃 門司港到着

      各自観光

14:00 門司港地ビールレストランにて宴会開始(^ー^)

16:30 門司港出発

20:00頃 広島駅到着 解散

持参物:会費7000円・行きのバスで飲むモノ(高速のSAではアルコール売ってませんよ)

何とか人数も集まったので、

楽しい楽しい門司港ツアーにしましょうね(^ー^)

本日のゲストタップ
○太陽のラガー(ひでじビール【宮崎】)
「広島にサッカースタジアム建設」について考えることpart3
どうも、誕生日に沢山の人にお祝いして頂き合計で5Lぐらい飲んだパッチです。

ちょっとご無沙汰してましたが、

久々に「広島にサッカースタジアム建設」について語ります。
(前回までの「広島にサッカースタジアム建設について考えること」

あれ?まだその話するの??

そう感じた人はいると思います。

昨年末に高まったスタジアム建設に対して署名活動。

目標をはるかに超えた30万件以上もの署名が集まったや、

それをしっかりと渡すべく人に渡った事もニュースなどで知ってる人も多いはず。



で?


なんかやりきった感がありません??

でも、

署名が集まったからスタジアムが絶対に出来るわけではありません。

確かに市民の声は届きました。

後は、偉いおじさん達が決めてくれるでしょう。

だからといって、僕たちはここで終わってはいけないと思います。

もっともっと盛り上がって、

偉いおじさん達に「スタジアムが欲しい」という気持ち伝えないと。



何かしないと。



(いつも通り個人的主観がバリバリ入ってきます)

僕なりに考えた結果、

これから僕たちがやるべきことは



「広げる」と「考える」



「広げる」

30万件もの署名が集またことは本当に凄いことだと思いますし、

それに携わった方々には心から感謝したい。

でも、それでも30万です。

広島には100万人います。

しかも、僕たちみたいなサンフレ大好きっ子の中には、

何度も何度も署名した人もいると思います。

そうなってくると、実際に署名した数はもっと少ないことになります。

でも、これからはその署名をしなかった人たちが、

どれだけスタジアム建設に対して興味を持ってもらえるかがポイントとなると思います。

サンフレ好き同士が新しいスタジアムについて語り合うよりも、

隣にいるサッカーに興味すらない友達や家族と話し合う。

これが「広げる」という事になるのではないでしょうか?


そして、「考える」

「広げる」から続きです。

当然、興味のない人に広げるだけではダメですよね。

そのあと考えないと。

じゃぁ、考えましょう。

(ここからさらに個人的主観入ります)

スタジアム建設に関して、

サッカー観戦にあまり行かないような人と話すと、

「今は~だから行かない」

という意見を多く聞きます。

僕も相当聞きました。

でもね、ここはあえて考え方を変えてですね、

「~だから行かない」は一回やめて、

「~なら行く」と変えてみてはどうでしょう??

今これを読んで、

多くの人がアクセスや距離のこと考えたと思います。


「遠いから行かない」

「市民球場跡地なら行く」みたいな。

はい、ごもっとも。

じゃぁ、第一の意見としてそれ採用。



では、次は?????


他に何があったら行きますか???

何がなかったらスタジアムに応援行ってあげてもいいですか???

今のあなたの年齢で、

今のあなたの仕事で、

今のあなたの家族構成で、



次に出来るスタジアムに何を求めますか???



例を挙げて具体的に書きましょう。

車椅子に乗っているの方が新スタジアムに求めるもの
【車椅子用エレベーター】

小さな子供を連れて行きたい方が新スタジアムに求めるもの
【スタジアムの中に砂場や滑り台などの遊具】

最近できた彼女を連れて行きたい方が新スタジアムに求めるもの
【二人が密着して座れるカップルシート】

すごく観に行きたいけどあんまりお金が無い方が新スタジアムに求めるもの
【めっちゃ観にくいけどその分めっちゃ安い立ち見席】

大事な取引先をVIPに招待した方が新スタジアムに求めるもの
【個室でゆったり観戦が出来るVIPルーム】

大人数のグループで盛り上がりたい方が新スタジアムに求めるもの
【ズムスタのBBQテラスのような席ではなくスペースで貸してくれる所】

夫婦で美味しいもの食べながら観たい方が新スタジアムに求めるもの
【コース料理を食べながら観戦出来るレストラン】

超開放的な方が新スタジアムに求めるもの
【プールに入りながら観戦出来る】

サッカー好きじゃないけど、ただただ一人の選手が好きな方が新スタジアムに求めるもの
【最後に好きな選手とハイタッチできる席】


妄想で結構です。

妄想はタダですからね(^ー^)

こうして一人でも多くの人が「スタジアムについて考える」

これが今必要なことだと僕は考えてます。

また意見などがあれば是非気軽に意見交換しましょう(^ー^)
ゼロックスもACLもビアスタで応援しましょう!!
どうも、絶対に秘密ですが二日連続で昼飯にホワイト餃子を食べたパッチです。

さぁーーーー!!

まだかまだかと待ちわびたサンフレのシーズンがいよいよ開幕です!!

今年もビアスタはサンフレッチェ広島をどこよりも熱く応援します!!

シーズン一発目は2月23日!!

FUJI XEROX SUPER CUP 2013

サンフレッチェ広島×柏レイソル
pickup-05.jpg
キックオフは13:35ですが、

ビアスタはもちろん生放送しますよ!!

そしてーーーー!!!


そのすぐ4日後は・・・


2月27日(水)19:00キックオフ

サンフレッチェ広島×ブニョドコル(ウズベキスタン)


サンフレッチェ広島が再び世界を相手に戦います!!

仕事の都合とかで現地に行けない人は一緒にビアスタで応援しましょう!!



大事なことなのでもう一度書きます!!

今年もビアスタはサンフレッチェ広島をどこよりも熱く応援します!!

熱く熱くいこうぜ(^ー^)b


本日のゲストタップ
○リアルジンジャーエー(常陸野ネスト【茨城】)←初登場!!
本日より!!パッチ34歳バースデーWEEK開催!!
どうも、Jリーグが好きな人だけ集めて「マイベストイレブンドラフト会議inビアスタ」を計画中のパッチです。

さて、誰にも何にも宣伝してなかったイベントが本日から開催です!!

題して、、


パッチ34歳バースデーWEEK!!!


普通なら、自分ではない店のスタッフが案内するようなことですが、

ウチは何ぶん僕ひとりなんで自分で告知します(^ー^)

私、パッチは来る2月22日(金)に34回目の誕生日を迎えることになりました!!

これも普段から支えてくださる皆さんのおかげです(^ー^)

とゆーコトで、今週1週間は絶賛お祝い受付中!!

プレゼントお待ちしております(^ー^)

プレゼント買うのはめんどくさい方は一杯おごってください(^ー^)

僕みたいな奴の誕生日を、

しかもこんなに厚かましいお願いを聞いて祝ってくれたあなたには!!

超激レアグッズのお返しを用意してます(^ー^)

その名も・・・


「History postcard of Pacth」


なんとなくかっこよさげに英語表記してみました(^ー^)

なんとなく予想できました??

その予想が正しければ、

(僕のことが好きで好きで堪らない人以外は)貰ってもどうしようもないモンです(^ー^)

それでも僕が丹精込めて作ったんで、

もし良かったらもらってあげてください(^ー^)

もちろん

「祝ってやるけど、それはいらん」という人も大歓迎です♪

皆様のお越しをお待ちしております(^ー^)

本日のゲストタップ
○アイパッチスタウト(ナギサビール【和歌山】)
ナギサビールの黒いヤツが美味い!!
どうも、来月の門司港ツアーの集まりが悪く寝れない日々が続いているわけではないパッチです。

先週の土曜から登場したナギサビールさんの限定ビール

アイパッチスタウト

これ、美味いです。

どんな味かって???



ナギサの黒って感じです。


おいおい、

もうちょっとプロっぽい表現ないんかい!!

とお怒りとは思いますが、

一度飲んでみてください。


「あぁ、ナギサの黒じゃ。」


そう思うはずです(^ー^)

マジで一押しですよ(^ー^)

無くなる前に飲みに来てね♪
copyright © 2017 今夜もビアスタ広島で乾杯!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
