今夜もビアスタ広島で乾杯!!
広島・薬研掘の店内禁煙のビアスポーツバー「BEER STADIUM HIROSHIMA」店主パッチのあれこれ・・
6月1日(金)の20:30~23:00は貸切となります。
どうも、昔好きだったゲームは「ファミコン探偵団~うしろに立つ少女~」と「1942」だったパッチです。

お知らせです。

明日、

6月1日(金)は

20:30~23:00まで貸切となりますので、

通常営業は

18:00~20:30と、

23:00~4:00になります。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
ビアスタから三つの重要なお知らせ
どうも、暑くなってランニング熱が高まってきたパッチです。

いきなりですが、

ビアスタから3つの重要なお知らせです。

まず1つ目。

「6月3日のサッカー日本代表戦【日本×オマーン】は放送しません」

すいません。

その日は、友人の結婚式に参加するためビアスタはお休みさせて頂きます。

ご了承ください。

二つ目。

「新メニューが続々登場」

最近、ビアスタの黒板めにゅーが賑わっております(^-^)

その中でのおススメを三つ紹介します♪

「ポテトサラダ グリーンカレー味」
またしても、斬新な組み合わせを思いつきました!!
実は、密かに人気メニューのポテトサラダに
これまた大人気のグリーンカレーを混ぜました♪
スパイシーなポテトサラダをご堪能あれ。

「大山ハム盛り合わせ」
実は、オープン当初から構想していたメニューなんですが、
ようやくお披露目となった「大山ハム」
味の方はもう、説明不要ですね(^-^)
大山ヴァイツェンと共に召し上がると最高です♪

「ゴーヤチップス」
暑くなってきてゴーヤが出てきましたね♪
昨年も大人気だったメニューの復活です♪
スライスしたゴーヤをサクッと揚げた一品。
まさに、「ビールのつまみ」
合うのはやっぱりハートランド!!

そして、

三つ目は最も重要なお知らせです!!





「アフロ復活!!!!!」



以上。


あ、大山ツアーの応募始まってます。

行きたい方は早めにご来店くださいませ♪

本日のゲストタップ
〇ケルシュ(大山Gビール【鳥取】)
(次は、牛久ビールのヘレス)←初登場!!
ついに実現!!~ビアスタにヴァイツェンタップが2本~
どうも、昔から永作博美と岸谷五朗が好きなパッチです。

さて、みなさん。

ビアスタで大人気のビールと言えば、

大山Gビールのヴァイツェンですね。

造っているのは、これまたお馴染み♪
DSC_01012.jpg

HIDEさんです(^-^)

今日ももちろん美味しい大山ヴァイツェンがビアスタで飲めます♪


ですが、

この度初めての試みに挑戦します!!

題して

「ビアスタで他のヴァイツェンが飲めてもいいんじゃない?」


とゆーことで、

これまで避けていた

ゲストタップをヴァイツェンにしてみます!!


どのヴァイツェンしようかと考えて決めたのが・・・・



こちらもビアスタでお馴染みの・・・



この人のヴァイツェン!!!!
みねっち
そう、みねっちです!!

地ビールツアーでお馴染みの

門司港地ビールのヴァイツェンを今夜から開栓いたします!!

飲み比べてみるのも楽しいかもしれませんよ♪

数量限定ですので、

興味のある方はお早めにご来店くださいませ♪
スポーツ観戦三昧の週末の報告~スポーツは最後まで解らない~
どうも、7月の大山ツアーの参加希望者がすでに15人も集まっていることに驚いているパッチです。

さて、歓喜と落胆満載だった先週の週末のご報告をしておきます。

5月19日(土)14:00

前半ではおそらく最後になるであろう

サンフレッチェ現地観戦に行ってきました!!

気温も高く絶好の観戦日和でした♪
1337401970082.jpg
そしたら早速、

コーナーキックからサンフレッチェのゴール!!

入ったのは解ったけど、

誰が入れたのか解らず頭の上に????を並べてたら、

アナウンスでゴールをしたのが、

僕が大好きな水本選手だと解り、
みずもと

一気に大興奮

気付いたら、

持って行ってた応援グッズを掲げて、
DSC_1239.jpg
「俺の水本が決めた!!!俺の水本が決めた!!!」と叫んでいました(^-^)

「いやぁ、まさか今日という日に水本が決めてくれるなんて・・・」と、

フワフワした気持ちで観てたら・・・・




一点決められ・・・・




二点目も決められ・・・・



さすがに、もう無理かと思ったら後半40分近くに

石原選手のゴールで同点!!

こうなったら、

この後の営業の事と関係なしに声出して応援するしかないでしょ!!

そして、



また奇跡を観ました。



ロスタイムでの森脇選手の逆転ゴール


そりゃ大興奮ですわ

一緒に行った人はもちろん、

周りのおる人らとハイタッチハイタッチで喜びました(^-^)

めっちゃ面白かったです!!



この時誰が、

この約25時間後に、

あんな悲劇が起こるなんて予想したでしょう・・・



そして、サンフレ劇場を見届けてすぐにビアスタへ行って営業開始♪

この日は通常営業とは少し違って、

日が明けた翌3:45より、

チャンピオンズリーグ決勝の生放送が待っていました♪

去年のチャピオンズリーグとは違い、

今年は準決勝(前4試合)はこれといった問い合わせもないくらい、

観戦希望のお客さんが少なかったので決勝も期待してなかったのですが・・・



なんとなんと・・・



超満席でした(^-^)
cl
CL2.jpg
深夜4時にビアスタは立ち見が出るという、

これまた奇跡です。

結果はというと、

どちらかというとバイエルンを応援している人が多い中、

チェルシーが勝ちました(^-^)

というわけで、

試合終了後のビアスタはドンヨリした空気になっていたのでした・・・

しかも、

僕としては、

次の日、というかこの数時間後に「カープBBQテラス観戦」が待っているのにも関わらず、

延長→PKという展開により、

睡眠時間が大きく削られたのでした(ToT)

それでも、試合終了から5時間後には元気にズムスタにいました(^-^)

だって待ちに待った

「カープBBQテラス観戦」ですもん(^-^)

疲れたなんて言って場合じゃないですよ!!

初めてのBBQテラス、

感想からいうと、



最高でした(^-^)


予想よりも野球観えやすいし、

みんなとの一体感もあるし、

良い天気だったので肉もビールも美味し、

参加者の中にちょうどこの日誕生日の人がいたので周りの関係のない人達を巻き込んでのハッピーバースデー大合唱できたし、

パフォーマンスシートが近いんで盛り上がるし、

ほんと、



最高でした(^-^)



ただ!!!



一つだけ最悪だったことがあります!!!!



言わなくても解ると思いますが・・・・



スポーツなので仕方ないかもしれませんが・・・・・・



あんな負け方は無いわ


私パッチは、8回までは元気に応援してましたが、

9回は限界を感じ、

隅っこでスネていました(ToT)


まぁ、これを言うと気が滅入るので、

最後に楽しそうな写真を載せておきますね♪
カープ
カープ2
パッチ
カープ3

とゆーわけで、

土日のスポーツ観戦三昧は終了したのでした♪

まぁ、結果は色々でしたが非常に充実した二日間だったことは間違いありません!!

サンフレ・チャンピオンズリーグ・カープと共に観戦した皆さん、

本当にありがとうございました。

また何かの機会でご一緒しましょうね(^-^)

西1
今日と明日のカープ戦は放送できません(ToT)
どうも、前回「約8年前に学園ドラマの卒業式の回で良く観る【最後の教室で先生との別れが辛くて沢山の生徒が一人の先生の元に駆け寄って泣く】というのを先生の立場で実体験したことのあると書きましたが実はその前にギターで歌を歌ってあげるというさらに青春ドラマみたいなことをしていた」と書きましたがその時歌った歌はゆずの「また会える日まで」だったパッチです。

残念なお知らせです(ToT)

本日と明日(22日・23日)の

広島カープvs福岡ソフトバンクの試合ですが、

契約チャンネルの関係で放送できません(ToT)

何とも腑に落ちないですが、仕方ありません。

皆様、ご了承ください。

なので、本日は19時より女子バレーを放送します!!

よろしくお願いします。

そして、

7月に開催される「大山Gビールバスツアー」の案内を店内に張り出しましたので、

興味のある方はご来店の際にチェックしてください♪

本日のゲストタップ
〇ペールエール(ナギサビール【和歌山】)
(次は、門司港地ビールのヴァイツェン)
copyright © 2017 今夜もビアスタ広島で乾杯!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
