今夜もビアスタ広島で乾杯!!
広島・薬研掘の店内禁煙のビアスポーツバー「BEER STADIUM HIROSHIMA」店主パッチのあれこれ・・
10月のお休み
どうも、毎日開店する時に今日はお客さんが一人も来てくれないのではないか?という不安を持つ小心者のパッチです。

10月のお休みです。
10月休み
お休みは

3日(月)

9日(日)

10日(月)

16日(日)

30日(日)


です。

よろしくお願いします。

尚、

15日はサンフレアウェイ戦のため15:00オープン

23日はラグビーW杯決勝のため16:00オープン
です。

こちらもよろしくお願いします。
店主もドキドキしながら観戦します(^-^)v
どうも、ありがたいことに新メニューの餃子が好評を頂いている今日この頃さらにタレと皮まで自家製にしようと企むパッチです。

さぁ、本日はラグビーワールドカップ日本代表最終戦です。

もうすぐキックオフですが、

さすがにちょっと早いので、

生放送はしません(゜ロ゜)

しかし!!!

22時からの再放送はしますよ!!

ラグビーファンの皆さま、

それまで情報を遮断してお越しください!!

私パッチもテンション揚げて観るために、

結果を知らずに再放送のキックオフを迎えます!!

さぁ、

ラグビー日本代表の

20年振りワールドカップ勝利を信じ、

ビアスタ広島で応援しましょう!!

「地ビールフェスタ大山」に行ってきました。
どうも、さすがに体重が増えすぎているので避けていた体重計に乗ってみようと思うパッチです。

昨日23日に大山に行ってきました。

目的はこれ↓


地ビールフェスタ大山


鳥取の大山で開催される野外イベント。

今回が初という事で、

友人と車で大山に行ってきました。

イベントは11時~20時と長丁場なので、

先に大山観光をして、

16時ころから参戦♪

大山Gビールをはじめ地ビールメーカー10社のビールを飲みまくります♪

大山の雄大な姿を楽しみながら飲むビールは美味し~(^-^)
DSC_0663_convert_20110925020523.jpg
しかしですね、

天気が少し悪かったこともあり、

ちょっと寒い(ToT)

もっと厚手の防寒服かヒートテック着ていけばよかった・・

そんな中ですが、

ライブあり、

フードありで、

楽しいイベントでした♪


そして、

個人的な今回メインがこれ↓
DSC_0667_convert_20110925020554.jpg
大山Gビールバスツアーでも見学した、
DSC_0523_convert_20110824033301.jpg
自家製ホップを使ったビール「ヴァイエンホップ」

今日がデビューだったのです!!

このホップ達、

僕も1年目からその成長を影ながら見てきました。

虫やモグラに悩ませながら、

ようやく商品として完成したビール。

激ウマです(^-^)


自家製のホップを使ったビールならこんな味だろう、

あんな香りがするのだろう、

そんな期待をいい意味で裏切ってくれるビールでした。

僕の感想を一言で言うと、




HIDEさんらしいビール




これにつきます。

さすが。

この日は特別に生ホップを浮かべて飲みました(^-^)♪
DSC_0664_convert_20110925020624.jpg

いやホントすごいですわ、HIDEさん。

【会場の様子】
DSC_0658_convert_20110925020124.jpg
DSC_0659_convert_20110925020251.jpg
DSC_0660_convert_20110925020327.jpg
DSC_0661_convert_20110925020412.jpg
DSC_0662_convert_20110925020443.jpg
まぁ、第一回という事もあり、

色々と課題があるようなイベントでしたが、

逆に言えば今後の成長が楽しみなイベントともいえると思います(~-^)

僕的に、

もし来年参加する時に持っていきたいモノは、

防寒服(ダウンとか。マジで。)

敷物もしくは椅子(椅子はありますが限りがあります。)

遊ぶモノ(早くから行って、途中に高原で遊ぶのもアリ。)


米子駅前から無料送迎バスもあるので、

米子駅周辺で宿を取れば多少の荷物も大丈夫です。


しかし、

ふと数えれば、

私事ですが、

昨年の11月からの10カ月で、

なんと4回も大山に行ってました・・



はは。






どんだけ好きやねん!!






そんだけ好きやねん!!




大山最高。
本日16時オープン!!!頑張れサンフレッチェェェェェェェ!!!
どうも、大山大好きパッチです。

さぁ、今日はサンフレッチェのアウェイ戦です!!

やりますよー。

やっちゃいますよー。

16時キックオフなので、

その時間からオープンしちゃいますよー。

残念ながら現地には行けませんでしたが、

切り替えて薬研掘からエールを送りますよー。

ナギサビールは無くなっちゃいましたけど、

他のIPAになっちゃいましたけど、

やりますよー。

すでに何件かご予約いただいてますので、

出来れば来られる前に電話くださいよー。

その後も通常通り営業してますので、

そちらもよろしくお願いしますよー。

お待ちしております。

よー。
今日はラグビー→サッカー五輪→ラグビー。
どうも、明後日の「地ビールフェスタ大山」に参加するのが楽しみすぎて興奮しているパッチです。

さて、前のブログでも紹介したとおり、

本日16:00から


ラグビーW杯

日本VSトンガ


をお送りします。


続いて20:00より


サッカーロンドン五輪アジア最終予選

日本VSマレーシア



をお送りします。


続いて22:00より


ラグビーW杯

日本VSトンガ(再放送)



をお送りします。

皆様のお越しをお待ちしております(^-^)










「おいおい、



 サッカーの告知遅くねぇか?



 まさか忘れてたんじゃないだろうな?」



「ま、




 まさか、




 仮にもスポーツバーの店主が、




 こんな大事な試合を忘れてるわけないじゃないですか、、、




 間違っても、




 とあるビアカフェのツイッターで、




 今日の昼に知った。なんて、





 あるわけないじゃないですか(ToT)」




精進します。
copyright © 2017 今夜もビアスタ広島で乾杯!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
