今夜もビアスタ広島で乾杯!!
広島・薬研掘の店内禁煙のビアスポーツバー「BEER STADIUM HIROSHIMA」店主パッチのあれこれ・・
7月のお休み
どうも、大学の時に本気で目を二重にする整形手術をしようかと悩んでいたパッチです。

7月のお休みです。
DSC_0358.jpg
7月のお休みは、カープ生ビール飲み放題に行くために

少し変則的なお休みになります。

4日(月)

10日(日)

14日(木)

17日(日)

18日(月)


です。

よろしくお願いします。

今回からカープとサンフレの放送予定も一緒に書いてます(^-^)

いつものように入口とトイレに貼っていますので確認お願いいたします。
ズムスタで生ビール飲み放題しませんか?
どうも、新たなフードメニューの餃子を試食しすぎて辛いパッチです。

マツダズームズームスタジアムの生ビールが700円なのは有名な話です。

観に行っても700円だからおかわりを考える。なんて意見よく聞きます。

そのかわりに色んな手段を考えてアルコールを持ち込む話もよく聞きます。

市民球場では「飲み放題セット」がありました。

新球場ではそれがありませんでした。




しかし!!!


復活してます!!!



生ビール飲み放題セット!!!

16時~7回の裏まで、生ビールとソフトドリンクが飲み放題!!

席料とおつまみ・飲み放題込みで4,900円!!

こりゃ行くしかないですね!!

とゆーことで、

みんなで行きましょう(^-^)!

行く日は7月14日(木)

募集定員は特にありません!(^-^)!

「行きたい!!」という方は、

店か僕の携帯やメールに連絡をください(^-^)

一応、7月10日を締め切りとさせていただきます。

沢山のご応募お待ちしております(^-^)

なお、当日7月14日はビアスタ広島はお休みです。

よろしくお願いします。
大山Gビールに対する想い~三次ベッケンビール編~
どうも、ビールが好きなパッチです。

突然ですが、語ります。

先日、先送りにした大山Gビールのヴァイツェンを樽生の一つに選んだ理由を語ります。

まず、先に決まっていたのは「大山Gビールを扱う」ということ。

それが決まったのは、

自分の独立がまだ夢のまた夢だった二年前・・・




僕はビールの世界に入って一年半の頃でした。

ブルワー(ビールの造り手)さんとの距離の近さに魅力を感じ、

地ビールにハマっていました。

特にハマっていたのが、地元広島の三次ベッケンビール。

僕はその頃、mixiでこんな日記を書いていました。


(以下、自分の日記を引用)

『前に沖縄料理屋で働いてた時、

沖縄出身のスタッフに好きな泡盛を聞いたところ、

「〇〇か、△△は好きだね・・・でも、やっぱ一番は“咲元”かな。」

理由を聞くと



即答で「地元の酒だから。」




本当に何気ない会話だった。
まず間違い無く、それを言った彼は覚えてないくらい超何気ない会話だった。

しかし、感情は動いた。

嫉妬と言うか、羨ましかった。

「地元に自慢できるお酒がある事」と「地元を愛しているという気持ち」が。

特にその時の自分が、地元・広島を出て

東京に移り住みたいと考えてる時期と言うのもあって、

なお一層羨ましかったし、悔しかった。




あれから一年が過ぎました。


ようやく、「地元の酒」見つけました。


酒処・広島にあって、日本酒党ではない自分が、

ビールバーを経由して見つけた「地元の酒」。


それが、



「三次ベッケンビール」



世界でも評価される日本の地ビール業界においても、

高いレベルをキープされてます。

美味いです。

が、

正直、

誰が飲んでも「日本一美味しい地ビール」ではないかもしれない。

それでも、その分まだまだ美味しいビールになる可能性を秘めてます。

そういった意味でも、これから「地元の酒」を見守り、応援していきたいと強く思ってます。

「地元の酒」に出会た事、

もしくは、そう思えるまでに出会った全ての人に感謝感謝です。』



こういった気持ちを持ちながらもう一つ考えていたこと。

それは


「三次ベッケンビールが常時飲める店を出そう」


今でも残る

その頃の「独立したらこんなことしたいノート」に書かれている、

店で出したいビールには

ベッケンビールがいつも書かれていました。

そんな想いを持ちながら夢を描いていました。


そして、あの時が来ました。


2009年の7月。


富山のビアフェスタに行きました。

そこで、三次ベッケンビールのブルワーさんと会いました。

しかし、いつもの元気がありません。

「また二日酔いですか~(^-^)」

なんて言ってたんですが・・・

その数時間後、

僕が一人でイベントを楽しんでいたら、

ベッケンのブルワーさんが来ました。


明らかに暗い顔をして・・


そして、言いました。





「ベッケンなくなるかもしれん・・」





あまりの突然な言葉に、






頭が真っ白になりました。





その後色々と聞いたはずですが、




全く覚えてません。






気づけば、





僕は泣いてました。




イベント会場でしたが、




涙を止める事ができませんでした。







大好きなベッケンビールがなくなるということ、




そして、




ベッケンと共に築いてきた自分の夢が




ガタガタと音を立てて崩れていくようで、





悲しくて、




泣きじゃくりました。




ずっと、




泣いてました。






信じられなかった。





夢なら泣いてる間に覚めてほしかった。




もう少し待ってくれたら。



俺が店出すまで待ってくれたら。



自分の力の無さが悔しくて、


悔しくて、


泣きました。



本当に


つらい日でした・・・


夢の形が一度無くなった日でした・・


つづく
レッドアイはじめました
どうも、中学生時代一番聞いたミュージシャンは「柳ジョージ&レイニーウッド」だったパッチです。

DSC_0347.jpg
レッドアイはじめました。

美味いです。

好きです。

以上です。
【逆襲!!】カープの放送予定
どうも、小学校低学年の頃身体測定で『肥満』と診断され病院に行ったところ「お茶漬けを食べるのをやめなさい」と医者に言われたパッチです。

ビアスタ広島はカープも応援してます!!

今後の放送予定です。

6/24 VS中日
6/28 VS阪神
6/29 VS阪神

7/1 VSヤクルト
7/5 VS横浜
7/6 VS横浜
7/8 VS巨人
7/12 VS横浜
7/13 VS横浜(サンフレと二元中継)

交流戦では不甲斐ない結果に終わったカープですが、

「やっぱり今年も・・」なんて声が広島中から聞こえるカープですが、

まだまだ諦めるには早すぎます!!

皆さん、ビアスタ広島で美味しビール飲みながら応援しましょう!!

頑張れカープ!!

頑張れ俺!(^-^)!

チョッパーも応援してるぞ!!
DSC_0344.jpg
copyright © 2017 今夜もビアスタ広島で乾杯!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
