今夜もビアスタ広島で乾杯!!
広島・薬研掘の店内禁煙のビアスポーツバー「BEER STADIUM HIROSHIMA」店主パッチのあれこれ・・
ビアスタ広島は菊地栄樹を応援します!!
どうも、年に数回発病する「無性に大山に行きたい病」が出てきたパッチです。

いつも突然ですいませんが、

ビアスタ広島は菊地栄樹を応援します!!

ここで一句。



栄樹はね

ヒデキと読むんだ

ほんとはね



そう、みなさんご存知の菊地栄樹です!!

ビアスタ広島は彼の活躍を追います!!

彼が嫌だというまで!!

菊地栄樹を応戦します!!

皆さんも菊地栄樹を一緒に応援しましょう!!





ちょっとそこの人、

早速「菊地栄樹」でググらない(^-^)


ちゃんと説明しますから(^-^)



菊地栄樹さんは広島出身のアーチェリー選手です。

さてここで問題。

アーチェリー選手で知っている人を挙げてください。



はいそこの男子、ネットで検索しないよ。







Time up!!

さて、アーチェリー選手を二名以上知っていた人・・

すごい!!

逆に一人も知らなかった人・・

特に問題なし(^-^)

そして、一人しか知らないという人・・

その人はおそらくこの人だと思います↓↓
山本先生
アテネオリンピックのアーチェリー銀メダリストの山本博選手。

当時41歳という年齢とそのキャラクターで

「先生」や「中年の星」と呼ばれ時の人となった方ですね♪

この人が最近ニュースになったのはご存知ですか?


(以下産経ニュース5月10日の記事を引用)
「48歳・山本9位、五輪出場厳しく」
アーチェリーの世界選手権(7月・トリノ)最終選考会最終日は10日、掛川市のつま恋多目的広場で行われ、男子でアテネ五輪銀メダルの48歳、山本博(日体大教)は3日間合計3734点で9位に終わり、上位3人の代表から漏れた。これで来年のロンドン五輪出場が厳しくなった。 世界選手権の団体の上位8カ国・地域に五輪出場枠が与えられる。これを日本が獲得した場合、全日本連盟は今回の代表選手を五輪にも派遣する方針のため、山本の6度目の五輪出場の道は閉ざされる。団体の世界ランキングで日本男子は2位にいる。男子は古川高晴(近大職)が3857点、女子は早川浪(渋谷アーチェリー)が3891点で1位だった。代表選手は次の通り。男子 古川、末武寛基(近大)菊地栄樹(デオデオ)▽女子 早川、川中香緒里(近大)早川漣(長崎・佐世保商高職)

はいそこの女子、字が多いって飛ばして読まない。

大事なところを抜粋しましょう(^-^)

「世界選手権の団体の上位8カ国・地域に五輪出場枠が与えられる。これを日本が獲得した場合、全日本連盟は今回の代表選手を五輪にも派遣する」

つまり、今回山本選手が出場できなかった世界選手権で結果を残した日本選手は

オリンピック選手となるということですね。

さて、もう一度記事を見てみましょう。

ね(^-^)

下から二段目に書いてあるでしょ。

今まで散々見てきた

菊地栄樹の文字が(^-^)

改めて、もう一度書きます。

菊地栄樹はオリンピック代表の一歩手前にいる男です
栄樹

彼とは縁あって仲良くしてまして、

数年前には当時のパッチ家(十日市)でもんじゃパーティーをした仲です(^-^)

絶対に応援しろとは言いません。

ただ、頭の片隅に入れておいてください。

菊地栄樹という広島人が

オリンピックに行くかもしれないということを(^-^)

ちなみに彼の経歴です。

全日本実業団アーチェリー大会 男子の部優勝
アジアグランプリ 日本代表 男子団体優勝
第45回世界選手権大会 男子団体3位
第51回全日本選手権大会 優勝
第43回全日本社会人選手権大会 優勝
2010 ワールドカップ 上海大会 男子団体2位
第16回アジア競技大会 日本代表

世界大会で2位と3位って・・・・すごッ(ToT)

そして!!

そんな彼とのコラボ企画が決定しました!!

と言っても、ここまで書くのにめっちゃ時間かかったので(ToT)

次の機会にそのコラボ企画の詳細を書きます(^-^)

【おまけ】
YouTubeに“生”菊地栄樹が出てました↓
http://www.youtube.com/watch?v=m_IvZo8iKfI
6:27くらいから出てますよ♪
6月のお休み
どうも、日曜日に5人で100kmを完走したパッチです。

6月のお休みです。
6月休み
6日(月)

12日(日)

19日(日)

26日(日)


よろしくお願いします。

また、19日はイベントをします。

案内はまた今度♪

ビアスタ広島はサッカー日本代表を応援します!!
どうも、長友の似顔絵に成功したパッチです。

突然ですが、

ビアスタ広島はサッカー日本代表を応援します!!

久々の日本代表の試合がありますね(^-^)

キリンカップサッカー2011

ビアスタ広島は日本戦を生放送します!!

6月1日(水) 19:00~ VSペルー

6月7日(火) 19:00~ VSチェコ


みんなで日本代表を応援しましょう!!



おや?



もう一度大会名を確認しましょう。



キリンカップサッカー2011



もう一度



キリンカップサッカー2011



最後に



キリンカップサッカー2011




これは大変。


キリンのハートランドと一番搾りスタウトの樽生を出している

ビアスタ広島がここを見逃してはいけません!!

とゆーことで緊急企画、

「キリンカップをビアスタ広島で観戦しよう!!樽生割引キャンペーン」

6月1日・7日の両日、

19:00~試合終了まで

ハートランドと一番搾りスタウトの樽生を特別価格でお出しします!!

ビアスタ広島の初めての割引キャンペーン。

今後、もう二度とないかもしれない割引キャンペーン。

これは来るしかないですね(^-^)

大事なことなので、もう一度書きます。

サッカー日本代表を応援するならビアスタ広島で!!

[パッチのひとり言]日本が勝って気分が良くなったらポイントサービスもしちゃおうかな(^-^)
nagatomo.jpg
チャンピオンズリーグはビアスタで!!
どうも、メッシの似顔絵を失敗したパッチです。

いよいよです!!

いよいよ、チャンピオンズリーグ決勝戦が明日の深夜キックオフです!!

バルセロナ VS マンチェスターU

28日 27:30~


チャンピオンズリーグの決勝はビアスタで観戦しましょう!!





え??




地上波で放送するのにわざわざ観にかなくても??




ごもっとも(ToT)




でも、




家で観てると




声出して応援できないですよ(^-^)





得点が入らない試合だと





寝ちゃいますよ(^-^)





明日の晩はビアスタに来ればサッカー好きな人たちがいるので、




サッカー話で盛り上がりながら一緒に観戦しましょう!!




もちろん、試合終了まで放送します!!



延長になろうが



PKになろうが



その日(日曜)の朝8時から高速バスで松江に行ってマラソンの予定だろうが(僕の話)



最後まで放送します!!



大事なことなのでもう一度書きます。


チャンピオンズリーグ決勝はビアスタ広島で!!
messi.jpg
山陰ビアフェスタin米子に参加してきました
どうも、思いつく新メニューのほとんどが炭水化物なものばかりのパッチです。

25日は定休日をいただきまして米子に行ってきました。

「山陰地ビールフェスタ2011in米子」

これに出るためです。

僕は今回初めての参加。

米子全日空ホテルで開催されるこのビアフェスは、

広島はもちろん、

他のビアフェスとは雰囲気がちょっと違います。


まず、スーツ姿のお客さんが多い。
会場

つまり、地元の方が多いということです。

まぁ、火曜日の午後7時からのイベントなので

県外の人はなかなか来れませんよね・・

そして、ホテルの宴会場で完全着席で行われます。

料理も全日空の地元の食材を使った宴会料理や

大山ハムの珍しい骨付きハム、ホルモンうどんなど多彩な料理が

ブッフェスタイルで食べれるのでこれまた落ち着いて楽しめます♪
料理

イベント中も、

ライブあり、

抽選会あり、

ブルワーさんのマイクパフォーマンスありと、
イチロー
(城端のイチローさん)
みねっち
(門司港のみねっち)
ひで
(いつものHIDEさん)
企画盛りだくさんであっという間に2時間が経ちました♪


参加して

「地元を愛して、地元に愛されるビアフェス」

という印象を受けました。

そんな中、HIDEさんTシャツで参加した僕が、
HideT.jpg

浮きまくっていた事は言うまでもなく・・・(ToT)



そして、

肝心のビールは、

大山Gビール(鳥取)

松江ビアへるん(島根)

作州津山ビール(岡山)

門司港地ビール(福岡)

城端ビール(富山)

の5社がそれぞれ3種類ずつ、

全部で15種類のビールが飲み放題。
麦酒


個人的には、

隣に座らせて頂いた「Beer Cafe Barly」の服部さんとの話を楽しんで、

厚かましくも二次会に参加させていただき、
二次会

さらには三次会に行き
三次会

午前二時までブルワーさんと深い?話で盛り上がってとっても満足な一日でした。


追伸:次の日は午前6:30に起きて1時間半のランニングしたのは言うまでもありません。
朝
copyright © 2017 今夜もビアスタ広島で乾杯!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
