今夜もビアスタ広島で乾杯!!
広島・薬研掘の店内禁煙のビアスポーツバー「BEER STADIUM HIROSHIMA」店主パッチのあれこれ・・
あと二日。
どうも、いつもブログの冒頭に好き勝手に書くこの一文が一番時間がかかるパッチです。

本日、3月30日。

さぁ、いよいよです。

いよいよオープンが明後日に迫ってまいりました。

ここ数日は、本当に「バタバタ」

取引業者さんとの打ち合わせや、

フードメニューの試作、

買い物や、

挨拶回り。



いやぁ、



体が二つほしい(ToT)



こんなにでかい体しとんなら、

二つに分かれればいいのに(ToT)


まぁ、独り言を言いながらここ数日の動きを。

まず27日。
DSCF3090.jpg
ちょっと解りにくいですが、外の看板に店名が入りました♪

待望の「これ」が届きました。
DSCF3092.jpg
当店オリジナルストラップ♪
予想以上の仕上がりに満足してます!!
1日から9日までに来られた方にはプレゼントしますよ~(^-^)

この日は大事な大事な作業の日でした。

僕がビールにハマった3年前から、

コツコツと貯めてきたコレクションを飾る日・・

手伝いに来てくれた友達と共に、

ペタペタと張っていきました。
DSCF3102.jpg
自分でもいうのもなんですが、良い仕上がりです!!
入口の両側に張っているので、入る前に少し見てもらうと楽しいかも♪

そして28、29日はこれまた大事な打ち合わせ。
DSCF3105.jpg
画像が小さくてすいませんが、

ウチのメイン(となるであろう)メニューの考案を、

それぞれの

「ムロ」

いや、

「ピロ」

いや、

「プロ」の方と打ち合わせ。

打ち合わせだけでなく、

色々と勉強させていただいて、

とても有意義な時間を過ごしました。

そして、今日。
DSCF3112.jpg
今更ながら、日曜大工です。

いつかやろういつかやろうと

ズレこましてきた作業をようやく今日取り掛かりました。

何ができたかは、来てのお楽しみに(^-^)♪

さて、

まだまだやらないといけないことは沢山あるので、

今日はこの辺で♪

オープンまでもう少し、

やりたいことは全部できないけど、

できるだけは頑張りたいと思います。

不安もものすごいあるけど、

根っからの接客好きとしては、

またカウンターに立てるのがうれしくてたまりません!!

皆さん、

待ってますよ(^-^)
ビアスタ広島の樽生ビール
どうも、注文していた制服が意外に似合っていたと自分では思ったけど実際どうかはみなさんに見て判断してもらおうと心を引き締めるパッチです。

ビアスタ広島のオープンまであと1週間を切ったので、

当店のメインでもある「4種の樽生」を発表したいと思います!!




わかりやすく!!





画像で!!





本来なら!!





グラスにビールを注いだ画像が良かったんですが!!





諸事情により!!





樽の!!





ヘッドの画像で!!





ごめんなさい!!









それでは一つ目!!
DSCF3088.jpg

「キリン ハートランド」




続いて、二つ目!!
DSCF3086.jpg

「キリン 一番搾りSTOUT」



三本目!!
DSCF3087.jpg

「ストーン インディアペールエール」





そして、ラスト!!
DSCF3085.jpg

「大山Gビール ヴァイツェン」

ビールの説明は、またの機会にしますね



とりあえず4月1日から、



ビアスタ広島に来れば、



この4種類のビールが、




いつでも飲めます!!




いつでも飲めます!!!!




お待ちしてます!!!!!!

広島にブルーマスターがやってきます!!
どうも、高校時代はNO.8だったパッチです。

突然ですが、明日の予定はお決まりですか?

あぁ、明日は仕事ですか・・

では、明後日は?

土曜日は?

日曜日は?

月曜日は?

火曜日は?

どれかの日で時間が空いてたら行って下さい(^-^)
「第9回 福岡県の物産展in福屋八丁堀本店8階」

何をしに?

もちろん、ビールを飲みにです(^-^)

僕が先日研修に行ったブルーマスターさんが樽生を持って来られます!!

是非皆さん、足を運んでみてください♪


え?


なにを目指して行けばいいか解らない??


そうですか、


では、


前に書いたブログにも出てた、

この人を探して行ってください。


E3818BE381BCE38199E38393E383BCE383ABE383A9E38399E383AB0022.jpg


あ、違う

加藤さんは今回は来られません




じゃなくて、




この人の隣りに立ってた人・・



E3818BE381BCE38199E38393E383BCE383ABE383A9E38399E383AB00.jpg

あぁ、また違う




その隣りではなくて、



DSCF2884000.jpg
この加藤さんの、


隣にいた、




DSCF2884000111.jpg

山頭さん。

この人を探して、

レッツゴー、福屋!!!
大山GビールのHIDEさんに会ってきました
どうも、大学生時代本気で二重の手術をしようかと悩んでいたパッチです。

先週末に、鳥取県の大山Gビールさんにお邪魔してきました。

前職のツアーを含めると、

自身4回目の大山でしたが、

まぁ天気が良くて、

まぁ暖かくて、

最高でした

そんな陽気な大山に正午頃に到着し、迎えに来てくれたのが
DSCF298500.jpg
大山Gビール醸造長・岩田秀樹氏ことHIDEさんです。

大山号で、

大山Gビールのレストラン「ガンバリウス」に向かう前にちょっと寄り道♪
DSCF298600.jpg


なんだか解りますか?



失礼して、一つ抜いてみましょう(^-^)
DSCF298800.jpg

解りました?


大山Gビールファンの方なら解ると思います。

これは、大山ゴールド。

そう、大麦です。

大山Gビールさんは8年前から、

ビールの主原料の一つである大麦の栽培に取り組んでいます。

その品種名が、大山ゴールド。

で、

その麦を使って作ったビールの名前が大山ゴールド。

このビールはですね、

美味しいんです

あ、

それだけでなくてですね、

テーマがあるんです。



「ビールで季節感を感じる」



大山Gビールさんが取り組んでいるテーマです。

11月に種をまき、

極寒の大山の冬を越え、

6月始めに収穫と乾燥をして、

7月下旬から8月初旬ごろに解禁!!という具合。

僕が大山ゴールドと出会ってから4年目ですが、

もうすっかり大山さんの思惑にハマっちゃいまして、

7月の後半の連休頃になると、

「そろそろ大山ゴールド飲めるかなぁ

なんて思っちゃいます

ここで一句。


「梅雨明けて


 大山ゴールド


 わっしょいわっしょい(字余り)」


大山Gビールさんはその他にも、

米やホップなどの原材料も育てて「季節を感じるビール」を作られています。

詳しくは、HIDEさんのブログ「HIDE'S BAR」をご覧ください。

その後、レストラン着いてからは共に飲みながら、

ビールの事など熱く語り合いました♪

しかし、

熱い話に夢中になりすぎて、

飲みすぎて、

解散(夕方)後は二人共グッタリ・・・・

ここで一句。

「飲みすぎて


 夜の宴会


 台無しに」

みなさん、

お酒は程々に限ります

しかしながら、

大山という場所は、

ビールももちろん美味しいし、

レストランの料理も新鮮で抜群、

ローケーションもこれまたもちろん最高なので、

本当におすすめです

行った事の無い人は是非行ってみてください

詳しい情報は、こちら→G

ということで、またしても充実した時間を過ごさせていただきました。

HIDEさんをはじめ、

大山Gビールの方々、

本当にありがとうございました。

また必ず行きます
4月1日(金)OPEN!!
どうも、現在発売されている週刊文春のグラビア(石原さとみさん)を撮影しているのが自分の元後輩だと知り動揺を隠し切れないパッチです。

ビアスタ広島、ついにオープン日が決まりました!!

BEER STADIUM HIROSHIMA

2011年4月1日(金)18:00 OPEN!!


ついに!!

ついにオープンです!!

みなさん、4月1日は予定を空けておいてください!!

いや、5日の方が落ち着いてていいかも?

いやいや、日曜の6日がもっと落ち着いてていいかも??

いやいやいや、月曜ならもっと、、、

あの、

正直どうなるか解らないので、

来れる時に来て頂ければ嬉しいです

ちなみに、営業は終日AM4:00がラストオーダーになりますのでご了承ください。

【オープニングキャンペーンのお知らせ】

オープンを記念いたしまして、キャンペーンを開催いたします。

期間は4月1日~9日(土)

この間にご来店されたお客様には当店オリジナルストラップ一つプレゼントさせていただきます!!
ストラップ小
(注:お渡しする時にはヒモはついてます)

このストラップを是非、携帯やデジカメ、鞄などに付けて頂きたい!!

というのも、会計の際このストラップを提示すると(少しだけ)割引させていただきます!!

しかも、ご来店ごとに毎回!!

尚、数に限りがありますので、先着順とさせていただきます。



「それなら、やっぱり早く行かないと無くなるじゃん・・・」



という声が聞こえてきそうですが、

そんな事はないです!!


ドドーーーーンと用意しました!!



たった13席程度しかない店なのに、



ドドーーーーンと!!







500個!!!

一日50人ご来店されても余る計算です(^-^)

それはそれで、店としては大丈夫なのか?

と、心配される優しい声が聞こえてきそうですが、それも大丈夫♪

4月10日以降は一個200円で販売させていただきます。

そうなると、やはり9日までに一回は来ないといけませんね♪

皆さんのご来店心よりお待ちしております(^-^)

さぁ、ビアスタ広島で乾杯できるまで

あと11日!!


準備は間に合うのか??
copyright © 2017 今夜もビアスタ広島で乾杯!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
