今夜もビアスタ広島で乾杯!!
広島・薬研掘の店内禁煙のビアスポーツバー「BEER STADIUM HIROSHIMA」店主パッチのあれこれ・・
パッチ流♪大山旅行の楽しみ方 その1
どうも、カープBBQを来週に控えていてもすでに7月1日の大山ツアーと9月16・17日のナギサツアーの準備に取り掛からないといけないパッチです。


今年の頭、


ふとしたこときっかけに、


私パッチ、


悩んでいました・・・



「大山に一度行ってみてください」

「大山Gビールのレストランと宿泊パックがお得なんです」

「大山はビール以外にも楽しめるんですよ」


大山大好きな自分がお客さんによく言う言葉です。



しかしどうだろう?


言うだけで、具体的なお勧めはできてないのではないか?

悩んでいました・・・


とゆーことで、

大山の魅力やお得な情報を実体験すべく!!

13・14日とお休みを頂いて大山に行ってきました!!

決して!!

GWの疲れを取るために遊びに行ったわけではありません!(^-^)!


題して、

「パッチ流♪大山旅行の楽しみ方 その1」

僕自身が経験した大山の楽しみ方をご案内させていただきます!!

では早速時間を追いながら始めましょう♪
緑文字の所はリンクに飛びます】
【(  )は料金などの情報】

まず、

車を持っていない僕が大山に向かうため使ったのが「高速バス」
(広島バスセンター→米子駅の往復代金が6800円)
(二人で行くなら4枚綴りの回数券が少しお得)

AM10:05 広島バスセンター出発

PM1:35  米子駅到着

腹ごしらえに、るるぶでチェックした店に行く。

それがこちら↓
「Cafe Dining Lounge THE PARK」
park.jpg
小さな川を渡って入るおしゃれカフェです♪

日曜と言うこともあり、

米子のおしゃれ女子が沢山来てましたよ♪

そこで食べたのがこれ↓
barger.jpg
リトルイタリーガイナチキンバーガー

鳥取のB級グルメ「とっとりバーガー」で上位にランクインされたハンバーガーです(^-^)
(ランチタイム終了後15:00より提供)

始めて行った店ですが、

雰囲気も接客もよく、

米子に来たらまた寄りたくなった店でした♪

また米子駅に戻り、

15:30 大山ロイヤルホテルの方にお迎えに来てもらいました。
(大山ロイヤルホテルでは米子駅までの送迎バスを利用できます)
xbus.jpg
お迎え場所・・・JR米子駅正面出入り口前→大山ロイヤルホテル
お迎え時間・・・JR米子駅発15:20、17:30

お送り場所・・・大山ロイヤルホテル→JR米子駅正面出入り口前
お送り時間・・・大山ロイヤルホテル発8:30、10:30
片道約30分
※事前ご予約制となりますので、ご利用の場合は
ホテルまでご連絡くださいませ。


16:00 大山ロイヤルホテル着
xhotel.jpg
xdaisen.jpg
今回は大山がばっちり見える部屋でした♪
xheya.jpg
部屋も広くて快適♪

露天風呂で汗を流した後・・
      
19:00 大山Gビールレストラン「ガンバリウス」で宴(^-^)
xbeer.jpg
xfood.jpg
美味しくてボリューム満点の料理と

今さら説明をする必要のない大山Gビールとの相性は最高!!

21:00 宴終了♪

ここで、「ガンバリウス」の飲み放題付コース料理の料金とホテル代を一緒に支払います。

金額はなんと!!

一人1万円

ホテル代込みですよ?

めっちゃお得です!!

これが最大の魅力とも言える「大山Gビールの宿泊セット」
(もっとお安い「ペンションセット」もあります)
(祝前日などは料金が変わります)

さらに宿泊セットの方は、

レストランと宿泊先の送迎もあるので酔っ払っても安心ですね♪
xcar.jpg
その後ヘロヘロになってホテルで爆睡・・・

朝は、

8:30 ホテルの送迎車で米子駅へ

9:00 米子駅着

何度も大山に行ってる自分ですが、

今回は初めてレンタカーを借りることにしました。

色々探して見つけたのが「イツモレンタカー」
(米子駅から徒歩5分程度で行けるので便利)
(車両レンタル代で3000円を切る激安レンタカー)

9:30 車で再び大山へ
xstreet.jpg

10:00 大山寺付近着
xji.jpg
徒歩で大山寺や
xjin.jpg
大神山神社などを巡りながら
xsinn.jpg
森林浴を楽しみました♪

12:30 どうしても寿司が食いたくなったので一度大山を降りて「寿司みなと」
xsusi.jpg
ここも初来店でしたが、なかなか美味しかったです♪

13:00 またまた大山へ

13:30 「鍵掛峠展望台」
(ここから眺める大山が好きなんです(^-^))
(ちなみに大山は観る方角によって様々な表情を見せてくれます♪)
1336970533584.jpg

14:30 米子駅に戻りレンタカーを返還。

15:00 高速バスに乗って広島へ

18:50 広島バスセンターに到着

これで、一泊二日の大山旅行の終了です♪

今回は交通費・食事で一人3万円を切った旅行ができました(^-^)

これも、

やっぱり大山Gビールとホテルの宿泊パックのおかげですね(^-^)

もちろん自家用車で行った人もこれは利用できるので、

是非チェックしてください♪


そんなこんなでいつもどおり長くなりましたが、

「パッチ流♪大山旅行の楽しみ方 その1」のご報告終了です♪

また新たな大山情報が手に入ったら報告させてもらいます♪

それでは、また(^-^)

本日のゲストタップ
○ピルスナー(門司港地ビール【福岡】)
(次は、ナギサビールのペールエール)
大山Gビールからバレンタインビール届きました★
どうも、2月22日の誕生日までにビアスタをリニューアルするかもしれないパッチです。

大山Gビールから新たな限定ビールが届きました。
バレンタインビール
って、非常に見えにくいですが・・

バレンタインゴールド(ウィートワイン)

バレンタインブラック(インペリアルスタウト)

寒ーい夜に体の中まで温まるハイアルコールビール(9%)はいかがですか?

ご来店お待ちしております(^-^)
大山からクリスマスビール届きました♪
どうも、昨日お客さんに大山ヴァイツェンボックを3杯頂き最後はフラフラになったパッチです。

そんな大山からクリスマスビール届きました♪
スコティッシュ
素敵なラベルですね♪

中身は、

この度の限定ビール「スコティッシュエール」

アルコール4.5%と軽快な味わい(^-^)

是非一度ご賞味あれーーー!!
大山ヴァイツェンがついに切れました(ToT)
どうも、人気の新メニュー「チキンナゲット」を徐々にマイナーチェンジさせてるパッチです。

ビアスタ広島の4つの樽生ビールの一つが

大山Gビールのヴァイツェン

もちろんお馴染みですね♪

そのヴァイツェンが10月に世界一になったことは前にも書きました。

そのおかげで、

大山のヴァイツェンは売れ行き絶好調!!!

直営レストランでも、

地元でも、

ビアスタ広島でも、

どんどんどんどん売れました!!!

売れに売れて、




無くなりました(ToT)



ついに製造が追いつかなくなったそうです(ToT)

というわけで、

ビアスタの大山ヴァイツェンは一時休止となります。

大山ヴァイツェンファンの方々、

申し訳ありません。




しかぁぁぁぁし!!!!!!



この状況を指を咥えて見ているわけにもいきません!!!

大山ヴァイツェンが無い間、

代わりに同じく大山の、

ヴァイツェンボックを繋げます!!

ヴァイツェンボックはヴァイツェンのハイアルコールバージョンです。(7.5%)

しかも!!!

限定ビールにも関わらず、

ヴァイツェンと同じ価格でのご提供です!!!

大山ヴァイツェンファンの方はもちろん、

そうでない方も、

こんな機会は滅多に無いので

もう楽しんじゃいましょう!!

次のヴァイツェンが出来るまでの期間限定!!

ヴァイツェンボックで乾杯だぁぁ(^-^)/
大山Gビールのヴァイツェンボック入荷(^-^)/
どうも、究極のラブソングはザ・ブルーハーツの「君のため」だと思うパッチです。

大山Gビールさんから美味しいビール届きました(^-^)
DSC_0831.jpg

ヴァイツェンボック

ヴァイツェンってビアスタでいつも飲めるやつ?

あの世界一になったやつ?

そうです。

それの「ボックタイプ」です。

ビールで「ボック」という言葉がつくと「ハイアルコール」という意味になります。

つまり、

ハイアルコールヴァイツェン(7.5%)

「ヴァイツェン」と「ヴァイツェンボック」

基本レシピは一緒で、
麦芽の投入量だけが違うらしいです。

大山ヴァイツェン好きの方は是非飲んでみてください(^-^)

数量限定ですのでお早めに~♪
copyright © 2017 今夜もビアスタ広島で乾杯!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
