今夜もビアスタ広島で乾杯!!
広島・薬研掘の店内禁煙のビアスポーツバー「BEER STADIUM HIROSHIMA」店主パッチのあれこれ・・
あと二日。
どうも、いつもブログの冒頭に好き勝手に書くこの一文が一番時間がかかるパッチです。

本日、3月30日。

さぁ、いよいよです。

いよいよオープンが明後日に迫ってまいりました。

ここ数日は、本当に「バタバタ」

取引業者さんとの打ち合わせや、

フードメニューの試作、

買い物や、

挨拶回り。



いやぁ、



体が二つほしい(ToT)



こんなにでかい体しとんなら、

二つに分かれればいいのに(ToT)


まぁ、独り言を言いながらここ数日の動きを。

まず27日。
DSCF3090.jpg
ちょっと解りにくいですが、外の看板に店名が入りました♪

待望の「これ」が届きました。
DSCF3092.jpg
当店オリジナルストラップ♪
予想以上の仕上がりに満足してます!!
1日から9日までに来られた方にはプレゼントしますよ~(^-^)

この日は大事な大事な作業の日でした。

僕がビールにハマった3年前から、

コツコツと貯めてきたコレクションを飾る日・・

手伝いに来てくれた友達と共に、

ペタペタと張っていきました。
DSCF3102.jpg
自分でもいうのもなんですが、良い仕上がりです!!
入口の両側に張っているので、入る前に少し見てもらうと楽しいかも♪

そして28、29日はこれまた大事な打ち合わせ。
DSCF3105.jpg
画像が小さくてすいませんが、

ウチのメイン(となるであろう)メニューの考案を、

それぞれの

「ムロ」

いや、

「ピロ」

いや、

「プロ」の方と打ち合わせ。

打ち合わせだけでなく、

色々と勉強させていただいて、

とても有意義な時間を過ごしました。

そして、今日。
DSCF3112.jpg
今更ながら、日曜大工です。

いつかやろういつかやろうと

ズレこましてきた作業をようやく今日取り掛かりました。

何ができたかは、来てのお楽しみに(^-^)♪

さて、

まだまだやらないといけないことは沢山あるので、

今日はこの辺で♪

オープンまでもう少し、

やりたいことは全部できないけど、

できるだけは頑張りたいと思います。

不安もものすごいあるけど、

根っからの接客好きとしては、

またカウンターに立てるのがうれしくてたまりません!!

皆さん、

待ってますよ(^-^)
どんどんお店らしくなってきました
どうも、最近開店準備のためにジョギングができていない自分を悔やむパッチです。

昨日の話です。

昨日は「THE 搬入日」

いろんな物が、特に大きなものがお店に入ってきた日でした。

まずはテレビ
DSCF2980.jpg
これでスポーツ観戦を楽しみましょう

続いて、冷蔵ショーケース
DSCF2981.jpg
先日、取り除いた棚の後にすっぽりと入りました

そして、冷蔵庫と冷凍ストッカー
DSCF2983.jpg

最後に電話。
DSCF2984.jpg
お店の番号も決まりましたよ~。

082-578-1376です。

その他、レンジやプリンター、パソコンに炊飯器など主要な電気製品はほとんど揃いました


おかげで、店内も大分雰囲気が出てきました。

申請や届け出関係もほぼ終わったし、

いよいよ、

いよいよって感じです

ドキドキ。

わくわく。
忙しい一日
どうも、昨年末から昨日まで実はわたみん家で働いていたパッチです。

今日から開店に向けて集中!!という今日。

午前中から搬入や買い物や届出などでバタバタしていました

おかげで店内もそれらしなってきました♪

このブログも買ったばかりのパソコンで、

繋がったばっかりのネットでアップしています

そして、今日の予定すべてが終わり店のカウンターに座った途端、

猛烈な眠気が・・・・・

あれやこれや書きたかったけど、

また明日書きます。

んでは
ショップカード完成!!
どうも、お店を開くというのは大変で問題が後から後から湧いてきますしさらには今回の地震で取り扱うビールなどにも影響が出てきていますがそれでもどんなブサイクな形であってもビアスタ広島はオープンさせる!!と意気込むパッチです。

お店の準備は着々と進んでいます。

ちょっとずつ挨拶回りにも行かせて頂いていますが、

何か物足りないのです・・

そう、

ショップカードと名刺が無い

もちろん作りたいとは思っていました。

デザインも大分前から決まっていました。

でも、名刺屋さんに行くとデータの大きさとか種類で何度と無くやり直しを命じられ帰る事数回・・・

やっと出来ました

名刺

いたってシンプルなデザイン♪

しかし、よく見ると・・・・

それは実際に見てのお楽しみに
内装工事
どうも、東京でカメラアシスタントをしていた友達が無事で一安心のパッチです。

ビアスタは、居抜き(前の店の内装をそのまま使う)物件なので、

大きな内装工事は無いのですが、

ビールなどを入れる大きな冷蔵庫を入れる場所がどうしても無かったので、

少しだけする事にしました。

その工事が今日でした。

カウンター横のこの棚を↓
解体前

ドカーンと取り外し↓
解体中

木材を張ってもらいました↓
解体後

わずか数時間でこんなに変わるものですね♪

業者の方に感謝感謝です。

ここは後日、塗装屋さんが入って色を塗ってもらいます♪

冷蔵庫、上手く入るといいな~。
copyright © 2017 今夜もビアスタ広島で乾杯!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
